NinjaSoulProjectを利益分配型から寄付型のクラウドファンディングへ変更します

先日、NinjaSoul Projectを公開させていただきましたが、プロジェクトメンバーで検討した結果以下の方針転換を行います。

NinjaSoul Projectを法的にクリアな状態からスタートしたいと考えへ、寄付型のクラウドファンディングへ変更いたします。

 

具体的な変更点

利益を分配する仕組みを撤廃します。

具体的にはBuyBackとShareDropを計画していましたが取りやめます。

 

今後の方針について

NinjaSoulを仮想通貨とWEBサービスを紡ぐアセットという位置づけに関しては継続します。

NinjaSoul ProjectとしてNinjaSoulに対応するサービスを作成することについても継続します。

NinjaSoulはサービス開発への支援の返礼としてお渡しすることになります。

値上がりや売却益を狙う仮想通貨ではありません。

パブリックオファーへ参加いただいた方への対応について

パブリックオファーへ参加いただいた方が数名いらっしゃいます。

仕様変更について確認を行い、希望される場合は買い戻させていただきます。

メールにて個別に連絡させていただきます。

 

参加プロジェクトについて

利益の分配を想定していたプロジェクトについて参加を取り消します。

twitter投銭ボットのぜにぃ姫についてはNinjaSoulの方針転換後もNinjaSoul Projectの趣旨とマッチしたプロジェクトであるため、今後も活動を続けていきます。

 

NinjaSoul Projectへの支援について

クリエイターが集い仮想通貨に対応したWEBサービスを作るプロジェクトという原点に立ち返り、今後もプロジェクトを推進していきたいと考えております。

NinjaSoul Projectへご賛同いただける方については、引き続きご支援いただけますようお願い致します。

返礼品としてのNinjaSoulを付与させていただきます。

 

NinjaSoulの用途について

今後もNinjaSoulを使用できるコンテンツの開発や特典を準備したいと考えてます。

 

最後に

今回のプロジェクトの立ち上げに関しご指摘いただいた方やアドバイスいただいた方にお礼申し上げます。

ICOの取り組みについては金融庁の判断次第という所が大きいため今回の方針転換が正しかったのかどうかはわかりません。

WEBのクリエイターが集まり仮想通貨に関る開発活動したい。という当初の目的を継続するため、プロジェクトをクリーンな状態で再始動させていただきたいと考えております。

 

引き続きご支援いただけましたら幸いです。

 

NinjaSoul Project

お問い合わせ: info@ninjasoul.net